[postfix-jp: 1360] Re: Vitual_mailbox_domainをMySQLで管理する点で質問です

いつもお世話になっています。S-Lines Network Service の 上田 です。

  In message <20050726181805.6649.KOMURO@xxxxxxx>
     komuro <komuro@xxxxxxx> wrote:

> Postfixのソースを引っ張ってきて、MySQLに対応させるようにコンパイルすればできるのでしょうが
> 現行のままのインストールされたPostfixでMySQLからデータを引くようにする方法とかはあるのでしょうか?
>
> どなたかご教授いただければ幸いです。
> デストリビューション固有のお話が濃くなってしまって申し訳ありません。

ディストリビューションの絡みはちょっとわかりませんが、
Postfix側のデータというと具体的にどのような物があるのでしょうか?

テキストベースのアカウント情報などの事でしょうか?
それらをMySQLに移行するための機能がPostfixにあるかどうかと言うことであれば、
多分ないと思います。

もし自分であればPHPやPerlなどでスクリプトを書いて、既存の
テキストベースのアカウント情報を読み込んでMySQLにINSERTする為の
プログラムを書くと思います。

参考になれば幸いです。それでは。

━ S-Lines Network Service  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    o 上田 達也
       E-Mail : tatsuya@xxxxxxxxxxxxxxxxx
       URL    : http://www.s-lines.net/