[postfix-jp: 1355] Re: 大量メールを配信する設定

On Sat, Jul 23, 2005 at 12:26:35PM +0900, kato_sysdiv wrote:

| なるほど。コード該当部分をチェックさせてもらうようにしてみます。

| 確かに!postfixのエラーという意味でよろしいでしょうか?

です

| #PHPの該当コードは1.5年の実績があって、変わったのはsmtpサーバだけの様ですので

sendmailと互換性は高くても、微妙なsmtpd_なんとか_limitとかで引っかかる
ことがあります。

このケースに当てはまるかどうかわかりませんけど、たとえば、1SMTPセッショ
ンで1000通以上送ろうとしてerror、error処理きちんとしていなくて(4xxなんて
想定外)よくわからないtimeout、とか

さらに、errorが何回も起きるとPostfixはへそまげる(smtpd_*_error_limit)
こともあります
--
Tomoyuki Sakurai - Tomi -