[postfix-jp: 1302] Re: postfix submission の設定

らむじぃです。

MLにだすときは適時改行を入れてください。非常に見づらくてかなわない…

> さて、私が加入しているISPが Outbound Port25 Blockingを始めてしまって通
> 常の設定ではメールサーバーが運用できなくなりました。
個人的には動的IPアドレス帯で外部とSMTP(25)を出しも受けもして欲しくないと
思います。なので大歓迎といったところです。

で、submissionが何か*自力で*理解しないままのレベルで運用するのはメールサー
バとして非常に危険な部類にはいるかと思います。
# submission云々ではなくそもそもが。
全般的にメールシステムのことを学ぶことをお勧めします。

まずは、日本語訳ドキュメント、ありましたよね、このML見つけた場所に:)

--
<|> YOSHIMURA Keitaro/ramsy
<|> ramsy@xxxxxxxx