[postfix-jp: 1024] DNS逆引きできなくて拒絶される

 川藤と申します。

 とあるサイトがDNSの逆引きができないと拒絶するようになったようで
す。しかたないので、そのサイト向けはISPのMTAに渡すようにしようかと
思うのですが、どのあたりを設定すればいいのでしょうか?

 この手の話題、以前にあったことは記憶しています。確かdocomoがらみ
か何かで。しかし、残念ながら、具体的な内容が思い出せず、見つけるこ
ともできなかったので、どなたヒントなり、ポインタなり教えて頂けない
でしょうか?

 ちなみに、そのサイトは、nikon.co.jpです。

川藤