[postfix-jp: 897] Re: メール自体をデータベース化するには?

Kurobeです。

皆様ありがとうございます。

私自身まだ初心者の為、プログラムという事にも慣れていない
もので、この機会が良い勉強だなと痛感しております。

どうすれば一番良い方法なのか整理がまだ出来ていないのですが、
今の私で出来る所から始めて行こうかと思います。

always_bccで全メール受信
  ↓
procmaiで処理
  ↓
DBへ格納
  ↓
DBで自動処理(もしくはGUIを作る)

今の私ではprocmailからDBへ格納する部分で難儀しそうですが、
大里様の言われるようにpostfixとは関係の無い話題になってしまい
ますので、頑張ってみます。

また何かわからない事などありましたら質問しますので皆様宜しく
お願い致します。