[postfix-jp: 745] Re: 初質問 特定添付ファイル削除後のエラーメッセージ

今更ですが、

In message <20041105020229.97630.qmail@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Fri, 5 Nov 2004 11:02:29 +0900 (JST),
	ちゅ〜い <chewie365d@xxxxxxxxxxx> wrote:
> と
> う
>
> 送信元にエラーメールが行くとあまり嬉しくないような・・・
> 例えばInterScanVirusWallなどではこのようなことが出来ます
> が、
というよりも、Postfixでメールの受け取りを拒否することと、その結果とし
て誰がエラーメールを生成して送信者に送るかのメカニズムを理解されている
かどうか疑問を感じます。

エラーメールを返すのは、rejectしたPostfixではありませんが、その辺りは
理解されているのでしょうか?