[postfix-jp: 672] Re: relayhostを送信元ドメインによって2つに分ける方法

とみたです。

kurobe <kurobe@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ローカルからプロバイダにリレーするだけのサーバとして
> 稼動させていたのですが、ローカルでプロバイダメールを
> 使用する事になり、そのメールまでリレーする訳には行かなく
> なってしまいました。
> そこで、
>  ・社内ドメインは今まで通りリレーする
>  ・プロバイダメールはそのプロバイダにリレーする
> ように設定したいのです。
> そのような設定は可能なのでしょうか?

宛先ドメインに応じた中継先を静的に設定したいということであれば、
transport_maps が使えると思います。

# いまいち、やりたいことが読み取れてないので、外しているかもしれません。

--
とみたまさひろ <tommy@xxxxxxxx>