[postfix-jp: 665] SMTP-AUTHをSASL2のrimapで認証させたい

SASL2とMySQLの連携でお世話になりました
yanbeです。

SASL2からrimapを使って認証させてるのですが
今回は、認証自体はうまくいってます。

しかし認証の際にバーチャルドメインなので
test@example.comというIDを入れても
rimapでの認証はtestとドメイン名がなくなります

このpostfix-jpのMLの過去ログ3783にも同様なケースがあったので見てると
http://www.kobitosan.net/postfix/ML/arc.4/msg00782.html

最後に@をつければ正しく認証を行えるとあったのでやってみれば
見事に認証成功しました。

しかしやはり
test@example.com@とユーザIDを設定させるのはカッコ悪いので対処法を探してるのですが
なかなか見つかりません。

過去ログの場合はLDAPを使ってるのに対しこちらはrimapなので
ldap_filter: mail=%u@%rは使えません。

過去ログ3794にあるとおり
Cyrus-saslのCVS版では改善されているらしいのですが
どのバージョンかわからないので試してはいません。

この過去ログの時期からもうちょっとで1年なので
もう対処法(パッチなど)がリリースされているかもっと思ったりもしてます

以上、連続した質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。