[postfix-jp: 626] Re: postfix を tcpserverで起動する方法

らむじぃです。
# 不要な全文引用や、引用との区別がしにくい書き方はちょっと
# 見直された方が良いかと…

> 試験環境のままでしたので。
> 本番では/tmpは使用しません。所有権などもわかってますので。
わかっていて、仮にそうしたのであれば、あらかじめ書いておきましょう。

> 端

> もし
> 不特定多数の人間が利用するISPなどの環境ではどうすれば効果的でしょうか?
> ただし、SMTP側でウィルスチェックなどのソフトは利用できません。
「利用できない」理由がちょっとわかりません。
予算とかかな?

それはさておき、特定のルールにそぐわない添付ファイルのついているメールを
全て蹴るとかしては如何でしょうか。

ファイルはzipで圧縮し、拡張子を特定なものをつける、とか。
# 最近はzipでパスワードつきのVirusも増えてますし…

# 無理にtcpserverとか細工するより、pop serverをどうにかした方が良いと
# 思うけどなぁ…システムはシンプルな構造が一番。

--
<|> YOSHIMURA Keitaro/ramsy
<|> ramsy@xxxxxxxx