[postfix-jp: 531] Re: Postfix のメールキューの移行について教えてください。

らむじぃです。

> この際、OSがAIXからSolarisと変わるわけですが何か問題あるでしょうか?うまく
> いくとは思っているのですが、擬似環境を構築することも出来ず悩んでおります。
> 出来るのであればその根拠となるものがほしいのです
無いはずですが、根拠となる文書はしりません。
また作業はFAQにあるキュー移行手順そのままの筈です。

旧サーバがそのまま残るのであれば、新規のメールが入ってこないよう、smtpの
待ち受けポートを殺して(master.cfでsmtpの行をlocalhost:smtpに変更)しまえ
ばいいだけの話のような気がします。

--
<|> YOSHIMURA Keitaro/ramsy
<|> ramsy@xxxxxxxx