[postfix-jp: 376] [訂正] Re: Cyrus IMAP serverのbounce問題の解決

香山です。

In article <20040607.194157.21928381.kayama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
Akihiro KAYAMA <kayama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

kayama> Cyrus IMAP server(手元では2.1.16)とPostfix 2.0を組み合わせたとき、
kayama> Cyrus IMAP serverのメールへの要求がPostfixよりも厳しいことが原因で、
kayama> "壊れた" メールをPostfixがIMAPサーバに配送する時に、IMAPサーバがエラー
kayama> を返してbounce してしまうことがありました。
<snip>
kayama> ところが、Postfixを2.0から2.1に更新したところ、これらのbounceは発生し
kayama> なくなりました。詳しく追っていませんが、Postfix側でメールの内容を補正
kayama> するようになったのではないかと思います。(私の勘違いでなければ)

私の ***勘違い*** でした。2.1でもPostfixは補正などしません。相変わらず
特定のメールに対してCyrusはエラーを返し、bounceを引き起こします。
まるっきり嘘書いてすみません。

In article <20040608.015507.133289511.taca@xxxxxxxxxxxxxxx>,