[postfix-jp: 367] Re: 外部からの送信について

岩本といいます。

"Teriyaki Beef" <teriyakibeef@xxxxxxxxxxx> wrote:

> server_argsに -p と2を入れてみましたが、アウトルックでのメール受信が出来ま
> せんでした。
> 何か間違っていますでしょうか?

xinetdは使った事がないのですが、設定を変更した後にSIGHUPを送るなり
デーモンの再起動を行うなりしなくていいのでしょうか。
試しに、 kill -HUP xinetdのプロセスID というようにSIGHUPを送ってみると
どうでしょうか。

後は、Outlook ExpressのユーザがAPOPを使えなくてもいいのならば、
APOPのデータベースから該当のユーザのエントリを削除すれば
POPでのアクセスが出来るようになると思います。

# popauth -list ALL

とすればAPOPのデータベースに登録されているユーザの一覧が出ますので、
その中に該当のユーザが含まれているのを確認したら、

# popauth -delete ユーザ名

でAPOPのデータベースからそのユーザのエントリを削除出来ます。

--
いわもと こういち(sue@xxxxxxxxx/sue@xxxxxxxx)