[postfix-jp: 360] Re: 外部からの送信について

お返事ありがとうございます。

>mynetworksに書く場合は、cidrで書く必要があると書いたつもりだったのですが、
>判りづらかったでしょうか。

はい、昨日いろいろ勉強して教えて頂いたようにmain.cfに書き込みしたところ、
今のところ問題なくいっています。 ありがとうございました。

一応、現在のユーザーには何とか対応できると思うのですが、今後のことを考えると

認証問題をクリアしたいと思います。 qpopper, apopを使って作動確認はできまし
たが
アウトルックが使えないという壁にあたり、どうしたらよいのかわかりません。

smtp authに変更するのが、良いのでしょうか?
社会一般ではこの認証問題(アウトルック)はどのようにクリアされているのでしょ
うか?