[postfix-jp: 346] Re: postfix+MySQLについて

お世話になります。松村です。

質問内容が抽象的で大変申し訳ありませんでした。
再度、お願いします。

まず、最終的に行いたいのは仮想ユーザを作成したいと思っています。とみたさんが
発行された書籍に方法が書かれていましたので、その方法で行いたいと思っておりま
す。
OSはlinuxでfedoraで行いたいと思います。
まず、仮想ユーザを作成するに当たり、postfixとMySQLをインストールしなくてはと
思い、fedoraをインストールする際に、一緒に二つともインストールしました。
本を読んでいると、MySQLにpostfixを対応させないといけないということで、最初に
インストールしたpostfixを削除(rpm -e postfix)し、再度、ソースからインストー
ルすることにします。
また、makefileを変更しないといけないということで、以下のようにしました。

tar zxvf postfix-2.1.1.tar.gz
cd postfix-2.1.1

make -f Makefile.init makefiles \
'CCARGS=-DHAS_MYSQL -I/usr/local/mysql/include' \
'AUXLIBS=-L/usr/local/mysql/lib -lmysqlclient -lz -lm'

make

しかし、最後のmakeの際に「make:'update'に対して行うべきことはありません。」
といった表示がいくつかされています。

最後にpostconf -mを行ったところ、やはり対応できていないようなのです。

まず、どこがいけないのか考えてみたのですが、一つはmakefileの変更のところかと
思います。
/usr/local/mysql/includeのようなディレクトリは見当たりません。他のディレクト
リも探してみたのですが見当たりません。何かインストールし忘れたのでしょうか?

以上、長々となってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。